アイスコールド コカ・コーラ®


先日、福岡県の八女市に出張した時のこと。
あまりの暑さに、セブンに飲み物を求めて寄り道したら発見した、新商品。

アイスコールド コカ・コーラ®

f:id:Stageo29:20160723195625j:image

画像が解りづらくて申し訳ない。
一見、普通のペットボトルのコーラの様だが、なんと!コーラがフローズン状になっているのだ!!


アイスコールド コカ・コーラとは
「アイスコールドクーラー」で-4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。
この状態の「コカ・コーラ」を開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリした“フローズン状”の状態に変化します。
氷(アイス)のように冷えていることから、“アイスコールド現象”を起こした“アイスコールド コカ・コーラ”と呼んでいます。
※ 条件・状態によっては上記の現象が起きない可能性もございます。


最初はよく理解できなかったが、飲んでみるとなんとなくくらいは理解できる(笑)

なんでも、東北・四国などのセブン-イレブンで限定発売されていたらしく、ここ福岡県では、県南でしか販売されていない。知らなかったー。


購入から飲むまでの流れ
セブンに入ると一際目立つ自販機みたいな「アイスコールドクーラー」という機械が設置されている。

その機械にはカードが置いてあり、それをレジに持っていってお金を払うと、「アイスコールドクーラー」専用のカードが手渡される。

手に入れたカードを「アイスコールドクーラー」に挿入すると、例のブツが出てくるという流れ。

ちなみに、存在自体を知らなかった私は、そのクーラーに書いてある説明を一生懸命に読んで飲んだが、まとめると以下3ステップ。

  1. 取り出してすぐふたを開ける
  2. 一口飲む
  3. 再びふたをして上下を逆さにする
そうすることで「アイスコールド現象」が起こってフローズン化する。

暑い夏の涼しい話題に、一飲の価値はある。
価格は151円(税込)。
あなたもぜひ!

Love & Peace